« ペットの不思議 | トップページ | 今日からオープン? »

ヒミツのチャット

そろそろネタがなくなってきたので
今日は完全にひとり言です…

86_1

私がタウンを始めたのが3月中旬。
その頃は、昼間の方がトゥーンが多い
という理由で、ほとんど昼間にプレイしてました。

昼間は仕事の電話が何度も掛かってきたりして、
なかなか集中できないけど、セントラルの頃は
一人でできるタスクも多いし、ビルに行かなくていいから、
インとアウトを繰り返しながら適当にやってたと思います。

で、無事にセントラルが終わって、波止場タスクに。

波止場では、お店がビルになってたりして、
誰かと一緒にやらないといけないことも多くなって、
ビルの最中に用事ができても、自分勝手にアウトできないし、
困ることも多かったです。

ちょうどその頃、仕事も忙しくなってきたし
日中、外出することも多かったので、
この頃から平日は深夜プレイが中心になったと思います。

でも、昼間に作った友達は、
当たり前だけど深夜には全くいなくて、

すでに友達は50人に達していたし、
友達を消すという方法を知らなかったので
誰もいない深夜の波止場で、毎日毎日オンラインの
友達0のままプレイしてました(寂)

ビルを倒さないといけない時は一大事で、
他のトゥーンを探そうにも、平日深夜2時とか3時の波止場には
誰もいなくて、ゲラ25くらいの時から、一人でビルに行っては
よくファンファンしてたと思います。

84_2

そんな頃、一人でできるタスクがなくなると、
無駄に遠くのPGまで遊びに行くのが定番でした。

で、気付いたんだけど、深夜でもデイジーガーデンと、
ドリームランドは比較的トゥーンがいること。

特にドリームランドは、その時、誰もいなくても
根気よく待っていれば、大人数のトゥーンが
「ありがとう」とか口々に言いながら登場します。
(↑かなり後になって理由がわかった…)

88_1

それを狙って、波止場のタスクを手伝って欲しいと
手当たり次第のトゥーンに声を掛けてました。
(今、考えると何てことをしてたんだと…)

断られることも多かったけど、
朝まで手伝ってくれたトゥーンもいたりして
それなりに楽しかったと思います。

そんなドリームでのトゥーン探しの時に
私の妨げになっていたのがヒミツのチャット。

その頃の私はmixiもしてなかったので
リアル友達がタウンを始める以外に
ヒミツの友達は作れないと思ってました。

PGでヒミツで話されてると声を掛けられない…

だから、ヒミツで話してるトゥーン達が嫌いでした。
完全に偏見なんだけどね。

だから、すでにmixiを始めていたブルブルのタスクの頃に
メッセージをくれたタウンの友達にも
ヒミツの友達になろうとは言わなかったし…
私は、ヒミツの友達はずっと作らないと思ってました。

でも、先月末に私がメッセージを送ったことが
きっかけで、初めてヒミツの友達ができたんです。

人間って勝手なもので、すごくうれしかった。
それにスピチャとは違って何でも話せることは便利!

ヒミツの良さを知ったら翌日には
別の友達にヒミツキーを送りつけ…。

スピチャでがんばって伝えることも楽しいけど
やっぱり、何でも好きなことを話せるというのはスバラシイと
最近、思いながらプレイしてます。

でも、昔の私みたいに思っているトゥーンがいるかもしれないので
他のトゥーンがいる場所でのヒミツは極力控えないといけないですが…。

|

« ペットの不思議 | トップページ | 今日からオープン? »

コメント

スピチャである程度
他のトゥーンとのやり取りができることも大事だけど
秘密も楽しいよね。

言いたいことを言えるし。
それでも相手に伝えることができるのは「文章」なので、
「話す」という行為よりも、相手の心を読みにくい。

人と直接会って話をすると
表情、声のトーンなどさまざまなものから
相手の心情を知ることができるけど
文章だとそれができないからねー。

タウンでたま~に秘密の人同士で
仲が悪くなる時があるので・・・。
文章だけでは伝わらないものも多いです。
※私はストレートに発言するほうですが・・・。

あとは、秘密が読めないと多少なりとも
不快感は与えてしまうのでビルなどで
まったく知らないトゥーンがいる場合は
控えたほうがいいですね。

かなり苦労してたのですね。
デイジーあたりから一人では厳しいタスクが
増えてくるからね~。
深夜とかよく各PGをワープして
困っているトゥーンがいたら助けたりしてます。

投稿: ホワイトナイト | 2007/05/18 04時35分

>ナイトさん

確かに、文章で伝えるのは難しいですね。

じっくり考えて書けるメールでも
感情を伝えるのは難しいのに、
チャットはその場で瞬時に答えてしまうから、
あとから考えたらちゃんと伝わったのかどうか、
疑問になることがあります。

>タウンでたま~に秘密の人同士で
>仲が悪くなる時があるので・・・。

秘密の友達が増えると、そういうこともありそう…。
こんなことになったらイヤですね。

スピチャでは仲良くても、秘密で話すと
なんか違うっていう場合もありそうだし…。

>かなり苦労してたのですね。
>デイジーあたりから一人では厳しいタスクが
>増えてくるからね~。

「よくファンファンしたランキング」
というのがあったら、絶対入ってた自信があります!!
よく一人でビル突入して死んでましたから…。

>深夜とかよく各PGをワープして
>困っているトゥーンがいたら助けたりしてます。

いっぱい助けてあげてください。
私も自分が苦労した分、気持ちがわかるから
どんな些細なタスクでも助けるようにしてます(^▽^)/

投稿: ももか | 2007/05/18 05時59分

初めまして ももかさん♪

トゥーンタウンで遊び始めて もう7ヶ月位です♪

数々の疑問も ももかさんのサイトのお蔭で納得!!
ありがとう♪
で、教えて欲しい事があるんですが、秘密の暗号はどうやって相手に伝えるんでしょうか?
暗号をゲットしても相手に伝える事が出来ず困ってます(^^;
ヨロシク♪

投稿: セシル リーノベリ | 2007/05/25 16時38分

セシルリーノベリさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます。

>数々の疑問も ももかさんのサイトのお蔭で納得!!

そう言っていただけるとウレシイですヾ(@^▽^@)ノ

>で、教えて欲しい事があるんですが、
>秘密の暗号はどうやって相手に伝えるんでしょうか?

メールでやりとりができない、タウン内だけの
お友達に秘密の暗号を伝えるということですよね!?

よく聞くのが「絵」をいっぱい買って、秘密になりたい
お友達を家に呼んで、それを暗号通りに壁に並べ変えて
伝えるという方法です。
お友達が、理解してくれないとダメですが…。

ちなみに、私の秘密の友達になってくれている人たちは
全部ミクシィで知り合った方です。

セシルさんはミクシィはされていますか?
ミクシィにはタウンをやっている人もたくさんいるので
もしかしたら、お友達も見付けられるかもしれませんよ。

あとは、セシルさんのブログをお友達が発見してくれて、
直接メールでやりとりできるようになれればいいのですが…。

投稿: ももか | 2007/05/26 10時17分

またまた すいません セシル(省略)です♪

質問ばっかりで申し訳ないんですが、ミクシイって???? 何ですか???

パソコン音痴なもんで、もしかしたら みんなにとって すご~~く簡単な事の質問なのかもしれないんですが…

ブログも本当に最近始めたんですが、これも他人の力を借りて始めたもんなんですよ。
ゲームで遊んでる友達と話がしたくて…
だから写真はのっけられないし(そんな技は無い!)、起こった事を書いてるだけの 物凄~くシンプルなブログです。

検索した時にトゥーンタウンのブログが見つからなくて…
その時 ももかさんのブログに出会ってれば自分でブログを作ろうって思わなかったな~ きっと。

投稿: セシル(省略)です♪ | 2007/05/26 17時31分

ミクシィは、ミクシィの中に自分のページを作って
そこでプロフィールを公開したり、
日記を書いたり、同じ趣味の人の集まる
コミュニティに参加したりするホームページです。

すでに参加している人から招待状をもらわないと
参加できないのですが、招待状とパソコンのメアドと
携帯のメアドさえあれば、あとは無料です。

もし興味がありましたら、
招待状をお送りしますので言って下さいね。

ブログ、拝見させていただきましたよ!
楽しそうですね!!
私も、すぐにでもインしたくなりました。

また、タウンでも遊んでくださいね♪

投稿: ももか | 2007/05/27 01時41分

ももかさん♪ こんにちは♪

ミクシィを紹介してもらっていいでようか?
紹介してもらっても自分が持ってるパソコン能力で出来るのかな?って ちょっと心配だったんですが…
どんなもんでしょうか?

そうそう前に書いてあった「緑の服じゃないじゃん」ていうセリフはどこで使うのかって疑問ですが。
使ってる人に会った事がありますよ♪

マネー工場の中で。
たしか「私の緑の服きれいでしょ?」ってセリフもあったと思うんですが?(確実ではないんですが…) 誰かがそのセリフに対して使ってました。
その時のバトルは漫才の様なやり取りで大笑いの中終わりました。
後にも先にも、こんなに笑わせてもらった戦いは初めてでした。
自分も参加出来なかったのが心残り…


投稿: セシル | 2007/05/28 10時41分

すいません!!

「ミクシィを紹介してもらっていいでようか?」じゃなく。
「ミクシィを紹介してもらっていいでしょうか?」の間違いです… (X_X)

ホントに大丈夫かな…

投稿: セシル | 2007/05/28 10時47分

「私の緑の服きれいでしょ?」って
フレーズがあるんですね!
それに対するツッコミなんですねぇ。

でも、関西人の私にとって
「…じゃないじゃん」の突っ込みは許せない…(笑)

ミクシィはそんなに難しいものじゃないので
大丈夫だと思いますよ!
もし始められるのでしたら、直接メールを
頂けますでしょうか↓↓↓
momoka_914@yahoo.co.jp

誤字…わたしも良くしますよ。。。

投稿: ももか | 2007/05/28 11時57分

はじめまして。
嫌がらせが続いて、せっかく頑張ってきたのですが、泣く泣く、今日、解約してしまいました。
悲しいことに、解約する前にこのブログと出会えたかった。お世話になった方々に挨拶もなしに解約してしまった・・・後悔です。
子供も一緒にしているのですが、子供には危険なゲームかな?とも思ってしまいました。
また、いちからやってみようかな?
その時は、よろしくお願いします。

投稿: ビーディーリーノスティンク | 2007/12/19 16時07分

☆ビーディーリーノスティンクさん

昨日はいろいろとお話できて良かったです。
これからもタウンでよろしくね!

投稿: ももか | 2007/12/20 11時06分

こんにちは!はじめまして。ももかさん。

僕も秘密の友達をやりたくて、ミクシィに入会したいんですが、招待状がなかなか来ないので、できません・・・。
どうやったら、招待状もらえるんでしょうか?

投稿: ドクタールイルーペンスヌープ | 2009/01/15 17時02分

☆ドクタールイルーペンスヌープさん

こんばんは、

>僕も秘密の友達をやりたくて、ミクシィに入会したいんですが、招待状がなかなか来ないので、できません・・・。

過去のメールを探してみましたが、
私に招待状希望はしてもらってないですよね?

>どうやったら、招待状もらえるんでしょうか?

すでに入会している人から招待してもらうしかないですが、
現在は15歳以上の人しか招待できません。

ドクタールイルーペンスヌープさんは、
若い印象を受けますので残念ですが
私からは招待できません。

今春からは招待制度がなくなりますので、
招待状がなくても入会できるようです(年齢は15歳以上です)


ミクシィに入ったとしても大人しかいませんので、
ドクタールイルーペンスヌープさんが小学生なのでしたら、
トゥーンタウンのブログをやっている小学生プレイヤーさんと
コメント欄などで仲良くなり、タウンで秘密の友達になって
もらう方が良いと思います。

尚、ブログにコメントする、秘密になる場合は、
ご両親に相談してからにしてくださいね。

投稿: ももか | 2009/01/16 06時38分

う〜ん。この文面からどうして子供だと思うのでしょうか…。
ドクタールイルーペンスヌープさんが子供だとわかった前提でこのような説明をするならわかりますが…。
最後の文ではまるで子供だと決めつけてるようですし、あまりそういうのはよくないと思います。
もしも大人の方だったら失礼ですよ。

投稿: 。 | 2009/01/16 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヒミツのチャット:

» アカデミー賞主演男優賞を受けた男優 [アカデミー賞主演男優賞を受けた男優]
詳しくは...... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 04時09分

« ペットの不思議 | トップページ | 今日からオープン? »