« うれしかった!! | トップページ | 昨日は不調でした »

マネー工場のワープ方法

この前、ゴールド工場で、裏技も知らなくて
ジャンプで渡るのも苦労している犬くんに
何とかしてスピチャと実演で、裏技を教えてみたんですが
結局、できなかったんです(T_T)

スピチャで教えるのって難しいですね。
口で言ったらすぐなのに…。

Urawaza01_01

で、知ってる人がほとんどかもしれませんが
一応、やり方を書いておきます。

――――――――――――――――――――――――――
マネー本部の工場(コイン工場・ドル工場・ゴールド工場)
で大きな歯車が回ってるところを、ジャンプしないで
ワープできる裏技です。

1.回復アイテムがあるところのすき間に入りますUrawaza01_02


2.画面がガクガクガクってなる方向を向きますUrawaza01_03


3.矢印キーの上↑を押しながらトゥーンガイドを開きます


4.成功すれば目の前がグレーになりますUrawaza01_05


5.しばらく直進し、左側に行けばジャンプして渡った先と同じところに出ますUrawaza01_04

私はいつも矢印の辺りにでるんだけど、他の人はどうかな?
あまり直進せず左に出ると、元のところに落ちるので要注意。
せっかくワープしてきたのに落ちたら、恥ずかしいよ!
(私は2回ほどやっちゃって、拍手をいただきました^^;)
――――――――――――――――――――――――――

*この方法はナイトさんに教えてもらいました。
そのあと、ダンデーさんにも復習させてもらいましたよ。
お二人とも、どうもありがとう☆

この裏技知らなかったら、マネ工場は悲惨ですよね…。
たぶん、私なら近寄らないと思う。

でも、ちゃんとした方法で渡るのも挑戦したほうがいいですよ!

|

« うれしかった!! | トップページ | 昨日は不調でした »

コメント

おおっ!詳しく書いてますね。

この方法をスピチャで伝えるのは厳しいかな。
見よう見まねでやってもらうしかない。

個人的には、
ジャンプで渡れるようになってから
この裏技を覚えて欲しいんだけどね。

慣れればジャンプで行くのも
そんな難しいもんでもないし。
ほぼノンストップで渡れるよ。

投稿: ホワイトナイト | 2007/06/26 05時07分

>個人的には、
>ジャンプで渡れるようになってから
>この裏技を覚えて欲しいんだけどね。

まったく、その通りですね…汗
私も最終的に裏技に逃げてしまいますので
あまり渡りきったとこないかな…

>ほぼノンストップで渡れるよ。

ナイトさんはいつもジャンプしてますよね。
しかも、ものすっごい早いので驚きます。

私は、初めて行った日に渡れたのが
ウソのように、最近めったに渡れません。

やっぱり、知らないトゥーンさん達に
待たれると焦ります…。

投稿: ももか | 2007/06/26 11時17分

この方法確かに使えますよね><
ですけど難点が一つ><
コレを何回もやって失敗すると
移動できなくなっちゃうことがあるんです><
友達リストは開けるのですが
トゥーンガイドは開けず><(ガイドは開けたかも)
操作も聞かなくなり・・・・・・・・
それせいで私は金庫番の手前だったのですが
仕方なく友達の所へワープしてorz
秘密友達がいたから何とかその人が説明してくれて
助かったのですが・・・・・
秘密友達が居なければ結構辛かったです><
↑参考程度に見てもらえればうれしいです><
私だけかも知れないので><
もう半年くらい前のことなので直ってるかも知れません・・・
最後に
公式ファンサイト完成おめでとうです^^
とても見やすくて助かります^^
これからも頑張ってください^^

投稿: 通りすがりの鼠 | 2008/05/03 11時20分

☆通りすがりの鼠さん

コメントありがとうございます。

>コレを何回もやって失敗すると
>移動できなくなっちゃうことがあるんです><

確かに同じ箇所を連打したり、
裏技に何度もチャレンジしすぎるとフリーズしますよね。
私も友達ジャンプしすぎて、
ミニメロの壁の前で固まったことがありますw

でも、マネ工場のここの場所は、
裏技が使えないと面倒ですよね。
何度も何度も行かないといけないマネ工場ですし、
この裏技はコツさえわかれば、そう難しくはないので、
一発で成功するようになりたいところですね。

>公式ファンサイト完成おめでとうです^^
>とても見やすくて助かります^^

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

投稿: ももか | 2008/05/04 06時09分

何度も失敗すると、まれに動けなくなることがあります。
おそらく慣れている方の多くは「自分が動けなくなった」、もしくは「他の人が動けなくなったのを見た」経験があると思います。

私はどっちもあります・・・。

ポイントはももかさんの書いている
矢印キーの↑を押しながら本を開くとこですね。
これだとほぼ失敗しません。

なんとなくコメントしてみました。

投稿: ホワイトナイト | 2008/05/05 04時27分

☆ナイトさん

フォローありがとうございます。
(*_ _)ノペコッ

投稿: ももか | 2008/05/06 02時37分

おぉ~!この技を知っていれば(;;)
今日3回マネー工場に行ったのですが・・・
うまく渡れず「待たないでいいからな」「ごめん」「ほんとにほんとにありがとう」を
繰り返すらぶっちを皆さんはげまして、待っていてくれました。
結局渡れずじまいで、一緒に行ったトゥーンさんに大迷惑をかけてしまいましたが・・・
次は頑張ります!!

投稿: らぶっち | 2008/05/08 18時24分

☆らぶっちさん

ここの裏技を知らないと、
マネ工場に行くのが嫌になるよね~

この裏技を知っていればかなり楽だから、
ぜひ出来るようになってくださいね。

投稿: ももか | 2008/05/11 05時25分

ども。始めまして。
え?名前?これトゥーンタウンでも使われてますよ(笑)

自分の家とかよくそうなるよね(更に笑)

もうすぐで投げるが全部揃う!
イエェ~イhappy02

投稿: ノイジーリッジーブラッパクランチ | 2008/08/09 11時43分

どうもです。
TTOの中で何度かお見かけしたことがある者です。

マーネー工場のこのワープの方法ですが、初めは結構すんなりと成功していたのですが、最近、いくらジャンプしても回復アイテムの向こう側に行けなくなってしまいました・・・(>_<)
12月に何か変わったような気がします。
友達ジャンプはまだ試しておりませんが・・・
なので、最近は真面目にジャンプでクリアしております。
そのうち友達ジャンプ、試してみますね。

※ファンサイト、とっても見やすいですね!
 色々と勉強になります!

投稿: ノイジーフリップジーパーパウ | 2009/01/04 05時25分

_ノフ○ グッタリ・・・・どぉうなってんの?

投稿: キャプテンオズワルドファジーホイップ | 2009/04/19 09時34分

catこれからこのブログでコメントをしたりします
よろしくhappy01

投稿: キャプテンブル | 2009/08/12 20時59分

いつもありがとうございます(゚ー゚)!!      この技 いつも失敗してしまうので、やり方教えてくれてありがとうhappy02sign01
 

これからも よろしくお願いします( ̄▽ ̄)      

投稿: プレシャスローズ | 2010/05/28 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400568/6924606

この記事へのトラックバック一覧です: マネー工場のワープ方法:

« うれしかった!! | トップページ | 昨日は不調でした »