ひとり言

タウンのサービス終了予告

2010年8月末でタウンが終了してしまうと発表されましたね。

やっぱりいつかこんな日が来るんだろうと思って、
トゥーンタウンオンラインガイドのサーバーもドメインも、
できるだけ小刻みに更新し、
突然の終了に対応できるようにしていたんですが…

実際に「8月末まで」と期限を決められてしまうと
さみしい気持ちでいっぱいになりますね。

そんな気分だったから、
今日は久しぶりにタウンに行ってみました。

みんな同じ気持ちだったのか、
いつもよりたくさんのトゥーンがインしていて、
VP、マネマネ、CJと違うメンバーに誘ってもらい、
久しぶりにたくさんの方と遊ぶことができました。



リトルルーニーさんとのスピチャのやり取りが楽しかったです。

100401_01

2人して、カッコいいかどうか考えてます。

100401_02

「元気にしてる?」と聞かれたので、正直に答えたら驚かれました。

100401_03

「たべちゃうぞ~!」への返事は、もちろん「おねがい!」で。

100401_04

こういうタウンのやり取りもできなくなると思うと悲しいですね…



みんなの話題もタウン終了のことで
USをやるのかどうかという話しによくなりました。

私は、今のところは全然わからないです。
どうするのかわからないけど、
そのことはもうちょっと先に考えようかと思います。

それより今は、残りの5ヶ月間のことを考えたい感じです。
USに行っても、今のメンバー全員がUSに来る訳じゃないですし、
今のタウンにいるほとんどの友達とは、8月でお別れですよね。

さみしいけど、できるだけ悔いの残らないように
やりたいことはやって終えたいと思います。



トゥーンタウンオンラインガイドを置いているサーバーは、
6月で契約が切れるのですが、とりあえずあと半年は更新しようかと思っています。
だから、最低でも今年の12月半ばまでは存在すると思います。
掲示板も同じです。

このブログは無料だし、
あえて消すこともないので、消しはしないですが、
タウン終了後の更新はどうするかわからないです。

ぼちぼちでもディズニーのことなんかを書くようなブログにするか、
タウン終了とともにブログも終了にして放置するのか…

mixiもメッセンジャーもあえて消すことはないですが、
やっぱりタウンがなくなったら、
フェードアウト気味になってしまうんでしょうね。

残り5ヶ月かぁ。
長いようで、きっとあっという間ですね。

とりあえずは、このまま終わったら後悔するなと思うことを整理して、
その中でやれそうなことは、どんどんやっていきたいと思います。

残り5ヶ月間ですが、できるだけいろいろな方と遊んで
楽しみたいと思います。

100401_05

気合い注入!(。+・`ω・´)シャキーン

| | コメント (25) | トラックバック (0)

ディズニーのすごそうな新ゲーム!Epic Mickey

今日はタウンネタではなく、
かなりマニアックなディズニーネタです。

これ、海外のゲーム雑誌の表紙なんですけど、
すごくないですか!?

100220_01
>>拡大する

ダーク過ぎる世界観にびっくりです。

100220_02

闇の世界っぽいとこに、
イッツアスモールワールドが建っているし…

100220_03

門のようなものの影からは
オズワルドと思われるキャラがミッキーを見ています…


これは「エピックミッキー」という海外で発売されるディズニーの
新しいゲームなんですが、とにかくコンセプトアートがすごいんです。

100220_04
>>拡大する

このイラストもすごいですね!
よく見ると、海岸には白黒のキャラがたくさんいます。
三匹のこぶたや、ミニーらしきキャラも…

100220_05

ホーレス・ホースカラーはなにを指差しているんでしょう。

100220_07

これはなんだぁ?
7人の小人のドックの顔がついた気持ち悪い乗り物が
白黒のミニーを追いかけています。

100220_06

ミッキーマウスクラブのロゴ入りの巨大なシンナー。

100220_10
>>拡大する

こちらのイラストは船のような生き物かな?
ボロボロのエプコットや、ハリウッドスタジオの貯水塔が立っています。

100220_08

この中に何体キャラがいるでしょうか?みたいなイラスト。
ジャファーがちょっと笑えますw

100220_11

 

ピノキオのファールフェローかなぁ?
追記:帽子の形を見たら、ファールフェローじゃなくてロビンフットかな。

100220_12

ひゃぁ~
グーフィが大変なことに!!



このゲーム、2年ほど前から制作されていると
噂されていたんですが、正式な発表もなく、

このコンセプトアートもクリエイター自身の
ホームページから流出というカタチで世に出回ったり、

ゲーム制作を担当しているのが、ウルティマシリーズとかを
手掛けたウォーレン・スペクターという
なにやらすごいゲームクリエイターさんらしいのですが、

この人、自分のブログでこの企画がボツになったっぽく
取れるような発言をしたりして、一時はこのゲームは
都市伝説だったんじゃないかぁ?みたいになっていたんです。

でも、ちゃんと公式発表もされ、海外では今秋には
発売されるようなので、日本での発売も楽しみです。

100220_13

実際のゲーム内容は、
黒く染められた世界にミッキーが色を塗ったり
インク消しでガレキを消したり、ペンで道を描いたりして
世界を取り戻していく一人用のゲームです。

プレイ方法によって、ミッキーのスタイルや
好きになる相手?(ミニーじゃないの??)も変わるそうで、
その辺も興味津々ですね。

日本での発売も早く発表されてほしいです。

―――――――――――――――――――――

gameinformer~Inside the Game: Epic Mickey
 コンセプトアートとかがたくさん掲載されています

gameinformer~Warren Spector & Mickey Mouse
 ウォーレン・スペクターさんのディズニーコレクション。すごい~

joystiq~Disney Epic Mickey1
 コンセプトアートとかがたくさん掲載されています

joystiq~Disney Epic Mickey2
 コンセプトアートとかがたくさん掲載されています

―――――――――――――――――――――

以降マニアックモードに入っていくので
読みたいと思ってくれる方は「続きを読む」からどうぞ(○゚ε゚○)





続きを読む "ディズニーのすごそうな新ゲーム!Epic Mickey"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

メッセンジャーを消してしまいました

今日、ちょっと頼まれごとがあったんですが、
それが本当にできるのかを実験してたら…

Windows Liveのアカウントを消しちゃいました…∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

それに伴い、私のメッセンジャーに登録されていた友達も
きれいさっぱり白紙になってしまいました。

登録してくれている皆さんの方のデータが消えるわけではないですが、
私の方のメッセに、皆さんのアドレスを入れない限り
私がオンラインにいてもオンラインとは表示されないようなので、
申し訳ないのですが、私を一度削除して、再度登録しなおしてもらえないでしょうか?

私のメッセのアドレスは momoka_914@yahoo.co.jp です。

再登録ができなさそうでしたら、
私に皆さんのメッセの登録アドレスを教えてください。

尚、けろけろ本舗でメアドを公開されている方は
こちらから登録しますので、そのままで結構です。

お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

---11/30追記---
再度アドレスを追加していただいてありがとうございました。
ただ、昨日からメッセを開いても、追加をOKするかの画面が大量に開き、
すぐに固まってしまう状態になっていました。
それで、今日メッセをアンインストールして、再度インストールしなおしたので、
再登録してもらったのも消えてしまいました…。ホントすみません。。。
たびたび申し訳ないのですが、メールなどで皆さんのメッセのアドレスを
教えてもらえるとうれしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ディズニーランド

09091045

一昨日、東京に出張だったんですが、
せっかく東京に行ったのに聖地に行かずに帰れない!ってことで、
昨日、一人でディズニーランドに行ってきました。

一人は初めてなので、寂しくないかなぁ~って行く前は
ちょっと不安だったんですけど、誰にも気を使わず好き勝手にできるから、
一人インパはちょっと病みつきになるかもしれません( ̄ー ̄;

ということで、今日は初一人インパ日記です。

ちなみに最初に断っておくと、私はディズニーマニアなものでw
1個のショーやアトラクション、パレードで1個ブログを書けそうなんですけど、
そんなことしたら、いくらディズニー好きが多いゲームとは言え
タウンの皆さんにドン引きされそうなので、
やや自粛しつつ、できるだけ暴走せずにさらりと書いていきます。

あと、名称とかも略さずできるだけ正式名で書いていこうかな。。


これが行く前に立てた予定です。

10:00 ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ”
11:20 ワンマンズ・ドリームⅡ
13:20 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
14:20 ワンマンズ・ドリームⅡ
15:30 ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ” 
16:20 ミニー・オー!ミニー
18:00 ワンマンズ・ドリームⅡ
19:30 エレクトリカルパレード・ドリームライツ
20:30 ナイトハイ・ハロウィーン(花火)
20:50 ディズニー・ハロウィーン・パレード“バンザイ!ヴィランズ!”

一人なので好き勝手し放題なスケジュールです♪
こんなのにノリノリで付き合ってくれる友達が欲しいなw

一応、アトラクションの候補も。

ウェスタンリバー鉄道…私が行くといつも休止中な気が。
魅惑のチキルーム…スティッチになってから入ってないので。
プーさんのハニーハント…ファストパスを取る予定。
イッツアスモールワールド…これは必須。
モンスターズ・インク…ファストパスの時間が合わなかったらたらあきらめよう。

食べたいもの。
マイク・和ゾウスキ ¥300 (プラザレストラン)

09091001

この日はハロウィーンイベントの初日でした。
やっぱり人が多いんかなぁって心配しながら
舞浜駅からボン・ヴォヤージュの方に向かって歩いていたら、

09091002

きゃー

ホテルが出来てるぅぅぅぅ!!って
泊まるわけでもないのにテンション急上昇。

あとは、いつものことだけど、

09091003

きゃー、ディズニーの電車~

09091006

きゃー、ボン・ヴォヤージュ

09091004

きゃー、ミッキー

ってきゃー、きゃー言ってたら
なかなかゲートに辿り着かないんですよね。
(ちなみに今回は一人なので心のなかで言ってただけですよ)

10:00 ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ”

09091010

ゲートからのハロウィーンのデコレーションに
いちいち反応してたら、時間が掛っちゃって、
気付いたらシンデレラ城前からホーンテッドマンションにかけての
パレードルートは人で埋め尽くされてるっ!!

で、仕方なくトゥモローランドでパレード待ち。
ちなみに、一人だけどレジャーシート持参ですw

今年のハロウィーンはみんなでだだをこねるイベントですね。

去年までのかっこいいミッキーも良かったけど、
今年のはおもしろい感じで、楽しかったです。

11:20 ワンマンズ・ドリームⅡ(1回目)

09091011

パレード中、お子様連れ家族に囲まれていたので
パレードが終わっても身動きが取れず、
ショーベースに到着したのが開演10分前。

かなり端っこの席だったけど、久々のワンマンに激しく感動(TωT)

12:00 プーさんのハニーハントのファストパス取る
    (利用可能時間は18:15~19:15)

12:10 イッツアスモールワールド

09091012

これは毎回絶対はずせないんですよね。

09091013

外観も、

09091014_2

中のイラストも、

09091015

曲とか雰囲気とか全部好きなんですよね。

と言うと、「へぇ~」って冷たい返事する人多いな。
誰か同感してください…

09091016

ホーンテッドマンションの前を通過。
スタンバイ140分でした。

ウェスタンランドのデコレーションを見学。

09091017

09091018

09091019

12:50 プラザパビリオンレストラン
テラス席でスーパードゥーパー・ジャンピンタイム待ち。

09091021

スティッチスーベニアプレート付のトロピカルチーズケーキ。
写真を撮るのを忘れて一口食べちゃいました(o ̄ー ̄o)

09091022

スティッチかわいい♪

13:20 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

09091023

ハロウィンバージョンでかわいかったです。
そのパペット欲しいなぁ~

ショーベースに移動。
途中でウォーリーとイヴを発見。

09091024

09091055

柱の落書きがかわいい!!

14:20 ワンマンズ・ドリームⅡ(2回目)
最前列で観る。

09091025

ミッキ~♪

09091026

タークの衣装がかわいくなってる~

09091027

いつも思うけど、このクロード・フロローってかっこよすぎますよね?

09091028

おおっ!
ドナルド、カメラ目線でガッツポーズだ。

09091029

白タキシードもステキ。

09091030

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

09091032

このシーン大好き♪

09091031

感動 (TT▽TT)ノ

15:30 ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ”

もう時間があまりなくて移動も困難そうだったので
そのままトゥモローランドでパレード待ち。

また、みんなでだだをこねてヴィランズを追い払いました。

09091034

ミッキーとアースラ。
遠いので画像荒いなぁ~

09091033

ハロウィンはいつもミニーの衣装が好きだけど、
今年のハロウィンはデイジーの衣装が一番好きかな。


パレード後、ミニー・オー!ミニーに向かいたいけど
人が多すぎて動けず…

ミニー・オー!ミニーは、もともと座って観るのは
無理だろうと思ってたから、生垣の間から観られればと思ってたんですが、
生垣の間も満席w

ということで、ミニー・オー!ミニーはあきらめて昼食に。

途中、シンデレラ城に立ち寄って写真撮影。

09091036_2

09091049

09091047

09091046

16:30 プラザレストラン

いつも昼食はだいたいグランマ・サラのキッチンなんですが、
この日は「マイク・和ゾウスキ」を食べるためにプラザレストランに。

なんだか今回のパークはずっとトゥモローランドにいる感じです。

09091037

グローブシェイプ・チキンパオのサラダセットと
マイク・和ゾウスキ。

09091043

マイク・和ゾウスキはキャストの方の考案らしいです。

質感といい、色といい、とてもいい感じ。
ちなみに緑色の原材料は豆だそうですよ。
さっぱりしてて、美味しかったです♪

17:00 クッキーサンドアイス

09091053

甘いものを連続で。
この袋を持って帰るかいつも悩みます。

18:00 ワンマンズ・ドリームⅡ(3回目)

09091056

中央の3列目端で。
何度観てもしつこく感動。

18:45 プーさんのハニーハント

09091039

楽しい。楽しい。とにかく楽しい。

ハニーハントを出てきたら、パレード中で動けず。
仕方ないので遠巻きに、またハロウィーンパレードを見学。

「やだ~やだ~やだ~♪」(今年のダンスね)

19:00 パレード待ち

エレクトリカルパレードと花火と
ディズニー・ハロウィーン・パレード“バンザイ!ヴィランズ!”を続けて見ます。

19:30 エレクトリカルパレード
20:30 ナイトハイ・ハロウィーン
20:50 ディズニー・ハロウィーン・パレード“バンザイ!ヴィランズ!”

デジカメの充電が切れて携帯で撮影。
まともなのはこの2枚くらいかなぁ。

09091038

09091054

パレード終了後、夜のシンデレラ城を見たり、
ワールドバザールのお店を見たりして時間ギリギリまで過ごして、
そのまま大阪に帰りました。

一日中バタバタしてたのに、全然時間が足りなくて、
もっともっとやりたいことがあったなぁって感じです。

でも、すご~く楽しかったです!
やっぱりディズニー最高ぉぉぉぉぉ!!

09091044

これからもずっと夢を与えてくれる場所であって欲しいです。

また行きたいな。
( 'ノω')コッソリ クリスマスぐらいに。。。




続きを読む "ディズニーランド"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

またあとでね!

タウンのスピチャに「またね!」と
「またあとでね!」がありますよね。

私、毎日話すようなすごく仲のいい人との別れ際に
「またね!」と言われると、
ちょっとショックだったりするんですよね。

向こうはそんな気はないのはわかってるんだけど、
なんだか「もうキミと近々お話しすることはないので、
またあとでね! ではなく、またね!と言っておきます」
と言われているようで。( ̄▽ ̄;)アハ…

そういうのを察してかどうかわかんないけど、
私の友達は、またあとで会うわけではない寝る間際でも
「またあとでね!」ってよく言ってくれました。

そういえば、私が以前タウンをやめる時、
ホントにトゥーンを消す直前だったのに、
「またあとでね!」って言ってくれたこともありました。

その時は、その気持ちがうれしかったなぁ。

…とか、思い出にふけってみたりして。

09071701

ところでここ最近、
朝から夜中まですご~く働いていました。

というのも、明日からひと月ほど家を留守にするので、
それまでにやっておかないといけない仕事が山ほどあって
忙しさMAX状態だったんです。
だから、タウンにもあまり行けなかったなぁ。

それにここ数カ月で、私の周りの友達の状況が
すごく変わってしまたんですよね。

それもタウンから遠ざかってる理由ではあるかな。
ある程度仕方ないことなんだけど、やっぱり悲しい。

お祝いのボス戦とかに誘ってもらえるのは嬉しいけど
それ以外は、今はタウンで遊びたいという気力はあまりないかな。

でも、仕事の合間にガイドとかを更新する気にはなるから
タウンがイヤになったとかではないです。

そのうちボス本部ができたら、友達が戻ってきてくれて、
また楽しく遊べる日が来るだろうし、
今は、ちょっと休憩中ですね。…たぶん。



そうそう。
少し前に友達から聞いて知ったんですが、
知り合いのトゥーンさんに、タウンが始まった
5年前からやってる人がいて、今も現役なんですよ。
すごいですよね~

その人のブログを読んだんですが、
辞めようと思ったことや、悲しいこと、つらいこと
泣いたこととかもあったって書いてあったけど、
それでも長く続けてるってすごいなって思います。
きっと強い人なんでしょうね。

最近、私もそんな感じになれたらいいなって
ちょっと思ってます。

私は悲しいこととか、つらいことからは逃げちゃうんですよね。
何か正当っぽい理由をつけて、それを直視しないでいいように
どうにかこうにか逃げようとするというか…

たとえば、友達がやめる日に、
最後にタウンを落ちる友達を見るのはツライから、
その日はタウンに行かなかったりとかね…

極端になると、友達がやめるのがつらいから
その前に自分がやめちゃうとかね…

あとで後悔するんだけど、タウンでもリアルでも一緒で
性格だから仕方ないのか、こういうのをウツワが小さいというのか…

でも、変えていきたいとは思ってるんですよね。

だから、もし誰かがやめちゃったり、休んじゃっても、
笑顔で送り出せる余裕を持てるように、ちょっとずつでもなりたいかな。

悲しい気持ちは心に閉まって、「またあとでね!」って
元気に送り出せるようになれるのが理想です…

09071702

ではでは、しばらく出かけてきますね。
ネットはつながるので、またメッセなどで相手してください。

--------------

久しぶりにトゥーンタウン検定を更新しました。
ずっと前にパールが問題を作ってくれてたのを
やっとのことでアップしました。

お時間のある方は、ぜひやってみて下さい。

トゥーンタウンオンライン検定【バトル・初級編】

| | コメント (16) | トラックバック (0)

笑えれば

最近思ったことを、つらつらと書いてみます。

ここ数か月の間に古くからの知り合いが、
バタバタとタウンをお休みしてしまいました。

毎日当たり前のようにいた人が
急にいなくなると寂しいものですね。

タウンの知り合いって、毎日話していると仲良くなって、
一瞬リアル以上の友達なのかと錯覚してしまうことがあるけど、
やっぱりパソコンの電源を落とせば切れてしまう程度の
付き合いなのかもしれませんね…

ネット上の付き合いってなんなんでしょう。

PCの向こう側にいる人が言ってることは
全部本当なのかな?

テキトーなことを言おうと思えば
いくらでも言えますよね。

それを確認する術もないですよね。

私は基本的にみんなが話してることは信用してるけど
信用しすぎるのもダメなのかもしれないですね。


それに、その人はそんなことを言った覚えはないのに
周りが勝手なイメージを作ってる場合もありますよね。

私がすごく若いと思われているのもそうなのかも。

小学生の友達からは、大学生ですか?と聞かれ、
主婦の友達からは20代半ば?と聞かれ…

主婦の方たちには、同年代だからと思って話してることもあるのに、
もしみんなが思っているような年齢だったら、
私はすごく偉そうな奴ですよ(´-ω-`;ゞ



匿名で相手を否定するってのは何なんでしょう。

ガイドの問い合わせフォームは
名前もメアドも書かなくても送れるようになっています。

名前を言うのは恥ずかしいけど…と思う人がいるかと思って
そういう仕様にしてるんですけど、
匿名の連絡はほとんどが自分勝手な内容のクレームです。

まあ、書いてる本人も勝手な意見だと思ってるから
匿名なんでしょうけどね。

他人を批判する時や、他人に何か意見する時に
自分の名前を出さないというのは卑怯ですね。

意見した相手が、反論できない状態で
意見するというのもフェアじゃないですしね。

意見を言うことによって、自分のストレスが
解消されるだけの意見なんて言う価値なしです。

言うなら、少なくともそれを言うことで
その相手や、周りの状況が良くならないといけないと思います。



最近、ガイドの作成をがんばろうと思ってます。

セル、マネ、ロウのボス戦や工場について
早く完成させたくて、ちょこちょこ作ってます。

でも、最近マネ関係のページをアップしたけど、
内容がしょぼすぎて自分でも笑えました。
工場のゲラ制限とかいろいろ書くことはあるけど
まだ全然書けてないので…

あとは、サーキットかな。
これは手付かずだから、
ちょっと調べてから作らないといけないです。

あと、クララベルのカタログリスト

これは、最近作りました。
けろけろ本舗に以前からアップされてた記事があって、
それを参考にさせてもらったんです。

まだ、全部の写真がある訳じゃないので
もし抜けてる写真を持ってる人がいたら
送ってもらえると嬉しいです。

あと、タスクの一覧表。
とりあえず、セントラルだけ作ったんですけど、
これは実際にタスクをやって調べるかどうするか悩んでいます。

でも、タスクのリストは、私ならあって欲しいと思うから
どうしても作りたんですけど、あまりにも果てしない作業過ぎて
ちょっと気持ち的に挫折気味かな。

もし、タスク調べなどに協力してあげても良いと
思う人がいたら連絡ください。

ガイドはそんなとこかなぁ。



そういえば、私はタウンに復活する時に、
ガイドを作りたかったというのが理由なんですよね。

忘れがちになるけど、たまにそうだったんだと思いだすと、
作ろうという気になる…かな('-'*)

少なくとも、自分を必要としてくれてる人がいる間は
ボチボチでもがんばりたいと思います。

ウルフルズって大阪時代から大好きでした。

どんなことでもいつかは終わりがくるのだから、
その間、少しでも笑って過ごせなければ損ですよね。
タウンも楽しみましょう~

| | コメント (55) | トラックバック (0)

お知らせ

当分の間、いただいたコメントは
私が確認してから表示するようにさせていただきます。

ですので、コメントを書いていただいても
すぐには掲載されません。ご了承ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

<小中学生の皆さんへ>

小中学生の皆さんに守って欲しいこと、
お願いしたいことがあるので、書いておきます。

ブログのコメントに書いてはダメなこと、やめて欲しいこと。

・秘密のキーワードはコメントに書かないで!
・私に「○○時に○○○に来て」と勝手な待ち合わせ日時を書かないで!
・他のトゥーンに対して、秘密になって欲しいと書かないで!
・たくさんのページにひと言ずつコメントを書かないで!
・コメントはていねいな言葉で書いてくださいね!

※これが守れてないコメントは、削除させてもらうことがあります。


続きを読む "<小中学生の皆さんへ>"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

<小学生・中学生の皆さんへ>

一部、コメントの整理をさせていただきました。

*コメント欄はチャットではありません。
  コメントを書いたもの同士での会話は迷惑な行為ですのでやめてください。

*コメントは丁寧な言葉遣いで書いてください。

*私への個人的な伝言や相談はメールで送ってください。
  送り方がわからない場合は、お家の方に相談してください。

その他、失礼な内容、ブログに全く関係のない内容などの場合は
削除させていただきますので、ご了承ください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自分のフレーズ

グーフィーサーキットへの妄想…

(* ̄o ̄)o0ОО(何色のカートにしよっかなぁ…)

こんなのかなぁ
95

こんなのかなぁ
96

こんなのは無理?
97

とか思いながら過ごしています。
あと一週間でインできるので、がんばろ!!


101

写真は自分のフレーズです。

この前まで自分のフレーズって
無限に持てるものだと思ってました( ̄∇ ̄;)

新しいカタログが来たら、前のカタログの
フレーズが無くなるじゃないですか。
だから、がんばってほぼ全部買ってたんですよね。

でも、15個しか持てないと知りました||||○| ̄|_
結構少ないですね…。
そんなにがんばって買わなくてよかったし…。

持ってる中でよく使うのが

「もっちろん!」←ささやきで「助けてくれる?」って言われた時に

「どうしたの~?」←これが言えるようになって便利になった

「おおお!すごいね!」←すごいトゥーンさんに向かって

「かーわいーい!」←誰かの家に行った時とかに

「心配ないよ」←自分より若いトゥーンさんのヘルプの時に

これくらいかなぁ。

「気にしないよ」ってよく使うと思ったけど
「なんてことないよ」と被ってるから使ったことないし、
「おおっ、それはいいね!」も意外と使う機会がなさそう。

「それは自分のだよ!」とか「え、私に話してるの?」
なんて一生使わないような気がします。。。

「仲間にいれてくれる?」
「どうかな~?」
「ほんとにほんとにありがとう」
は早く欲しいです。

あと、よくみんなが使ってる、
このフレーズはすごく謎…(笑)
100

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧